〜  ミツゴ ト 日々雑記
<< 鶏ハムつくってみた | TOP | 休止中ですが… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
歩いて帰宅

だ〜いぶ、日がのびてきましたね〜
うれしい

会社出るとき暗かったのが、明るくなって、
でも、風はすっごく寒くて、
園庭のチューリップの芽が出てきて、
お花屋さんではもうチューリップが咲いていて、
部屋に「お雛様」飾って、

「ああ、春が近づいてきてるんだわ

と地球上で生きている人としての感覚で察知するわけです(笑)

こういう言葉では表現しづらい感覚をコドモにも、
しっかり感じ取って成長してもらいたい。
これがワタシのお腹にミツゴがやってきたときから
目標にしてきた子育て論(笑)

日常ではつい忘れそうな忙しさですが
時々思い出しては反省して「声かけ」しております

冬の空↓
201101181703000.jpg

昨日の空↓
201101311702000.jpg
あは、すこーしだけお日様が顔をだしている〜


昨日は一人でお迎え。
通常バスで帰宅なのですが、
なっかなかバスがこないので

「もう歩いて帰っちゃおうか?」

とミツゴらに聞いたら、
ただバス待ちしてる方がつらいらしく

「うんうん、歩いて帰ろ〜」

とノリノリ
問題なく徒歩12分(大人でね)の道のりを
ペチャクチャおしゃべりしながら帰宅。
ああ、大きくなったなあ〜

「あのへん真っ黒クロスケいる?」
(暗い道通ると必ず言う)
とか、
「今日、お星様たくさんだね」
とか、
「お月様出てない日もあるの?」

いろんな話が出来て歩いて帰る方が
気持ち的にもゆったりできた気がする

お星様たくさん見えたから明日は晴れるね






posted by じゅんじゅん | 12:04 | ミツゴ | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 12:04 | - | - | - |
コメント
じゅんちゃんとミツゴちゃん達との楽しそうな光景が目に浮かんじゃう。

なかなか子供達と向き合う時間が取れないからこそ、帰宅までのひとときが、貴重なふれあいの時間に変えられるのはステキ。
今はまだ寒いけど、暖かくなるのが待ち遠しいね。
2011/02/12 23:34 by palu
いやいや、楽しそうな風景とは懸け離れてるかも。。。
「そこ!白い線でてるよ!」
「ほら!自転車来たって!」
etc,,,

寒空にどなりまくってます。。。(−−;)

2011/02/19 01:15 by じゅんじゅん
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Search this site