〜  ミツゴ ト 日々雑記
<< 夏の目標と絵について | TOP | ランドセル発注、、、 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
もう6歳。


ミツゴは8月末で「6歳」となりました

facebookとかぶりますが
このブログは少々遅れ気味(現状10月すいません)で書いておりますので(笑)
その日のキモチの記録として↓



8/30 六年前の昼過ぎ、サンニンがうまれたんだねえ〜
その日、晴れていたか暑かったかすら覚えてないよ(−−;)
もう六年。まだ六年。

今年はなんだかハハ的に心配事不安事もあって、
からっと笑えかったりな誕生日だけど、
ただただ、元気で笑顔がみられていればそれでいいと再確認できた誕生日です。

これから
六歳のイチネンは環境も状況も大きく変わるけど、
元気で笑顔で、
ジブンになっとくするイチネンになりますように。

ちなみに昨年五歳誕生日の目標は、

三人で寝てもらいたい。箸の持ち方をなおす。
蝶結びができるように。靴をそろえる。


だったようです(確認したら書いてあったwww)
このなかでクリアしたのは「」ぐらいか???(^^ゞ )
」言えばやる程度、「蝶結び」はミオのみクリア。
寝る」のはまだまだ一緒に寝ておりますwww

この六年、ホントにまわりの方々の力を借りてミツゴは大きくなりました。
ミツゴにふれてくださったすべての方々に感謝をこめて〜
そしてこんなハハのもとで無事大きくなってくれました〜
おめでとう

2012,8,30 じゅんじゅん



相変わらずケーキは希望が合わずバラバラ




で、プレゼントですが

女子ら「ジュエルポットダイヤモンド」↓
もうCMみてひとめぼれでした
かなり女子受けする玩具です〜
ゲーム+カメラ+通信機能
ただ電池がね、数時間しか持たんのです
そしてSDカード買わないと写真が3枚しか保存できません

最後迄トイザラスぐるぐるして決まらなかった長男イツキン↓
ポケモン「キュレム」のフィギア
これは失敗、、、だと思う、、、
一日で、あごが取れ、修理して二日で頭がもげた、、、


そんなわけで、あっというまに「6歳」になっちゃったなあ〜というカンジです
きっと、小学校6年もあっという間なんじゃないかな?とか最近ほんと思います




追記:で、上記にある心配事ですが、
長女ミオちん「母子分離不安」に7月中旬になりまして
保育園朝、尋常じゃないパニック+号泣。。。
まあ、もともと本人そういうタイプの性格ではあるんですが
小学校の事もあるしで、このころ一番ハハも本人も不安定
そしてワタシのストレスもMAXでした
いろんな方々巻き込んで相談
で、園長先生に相談しましたら、
区の施設で心療内科のドクター面談ができるとのことで、
早速予約して相談へ〜

昼間(保育園生活)は問題ない事。
家に帰ってからも他の二人と比べ問題ない事。
(夜泣きや偏食、こだわりがさほど出てない)

などから
結論は「さほど病的な感じは見受けられない、様子見で」との事でした。
「自慰行為等でたら再度予約してください」ともいわれました

ダッコタイムつくったり、
文字にして表にして言い聞かせてみたり、
頑張ったらシール貼ってみたり、etc,,,
保育園巻き込んで色々やってみました。
いくつかは今もやってます

ただ、きつくお約束したのは二つ、
泣く事は怒らないけど、まわりに迷惑がかかるので、小さな声で泣く。
係は泣いてでもいいから必ずやること。
(これもミオがやらない事でお友達に迷惑がかかるので)

現在(10月)は落ち着いてきて、タッチしてお別れ出来る様になりました
性格的に、また、もどったりするかもだけど、
できる限りうけとめて向き合って行きたいなあとおもっております



 
posted by じゅんじゅん | 22:13 | ミツゴ | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 22:13 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://j-ka.jugem.jp/trackback/216
トラックバック
Search this site