〜  ミツゴ ト 日々雑記
<< 夏旅行おまけ | TOP | もう6歳。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
夏の目標と絵について

お教室に貼ってあった〜
各自プールの目標らしい

スリムな長男イツキ
まあね、保育園のプールせまいしね

髪型は似ている長女ミオ
意外や意外、今年、潜れる様になりました

まったく似てない次女アカリ
背泳ぎとは習ってもないくせに大きく出たな〜

まあ、三人して水は好きなようで助かります。
アカリンにかんしちゃ、風呂でもどこでも、ゴーグルしてもぐってるんで、
時々、息してる?大丈夫か?とこちらが不安に
もちろん目標にむかって上を向いて潜ってたりします



しかし、ハハは最近絵を見るたびに思うのです

「男子はリアルを追求し、
女子は空想を広げる生き物である」

上の絵でも分かる様に、長男イツキンの絵はほんと実物そっくり~
水着の色から、胸の文字、帽子の色や、スリムさもそっくり
本人に聞いてみたとこ
「だって、水着の胸に19って書いてあったからさ〜」
いや〜ハハ全然気付かなかったよwww

反対に女子たちは、全然実物とは懸け離れております
みんなに「アカリン派手だね〜」とか言われる始末。
リボンとハートとピンクの中で生きているんだなあ〜
とか絵を見てると思います

どっちがいいとか悪いじゃなくてね、どっちも大切
ただ、こんな小さいうちから、
男女の特性が出ちゃってるんだなあとか
しみじみ観察しちゃって、論文でもかけそうなハハなのです



で、長男イツキンが書いてくれた「こびとずかん」
一生懸命実物見て書いてました↓
こわい。。。
こういう絵ぜったい女子には書けないんだよね
女子に書かすとリボンやらハートがくっ付いてきたり、
カオは笑顔でピンクだったりね

201205312051000.jpg

実物↓
201205312052000.jpg




posted by じゅんじゅん | 22:19 | ミツゴ | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 22:19 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Search this site