〜  ミツゴ ト 日々雑記
<< ジンギスカン忘年会 | TOP | あけおめ2015 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
2014年のおわりに
2014ももう終わり

ことしは、ほんとにほんとにたくさん働きました
(金額は聞かないで〜貧乏に代わりはないの

ダブルワークまでして働いた理由は
昨年の税金の都合
ミツゴが四年になったとき塾の教育費を、
今から想定しておきたい
また設計という業界が先細りなのではという不安
その他もろもろですが。。。

きちんと正社員で再就職の方が給料面でもよいのでは?
とさんざん考えましたが、
まだやれるうちは設計のオシゴトしていたいと思ってしまって
やめられませんでした。

で、最近はダブルワークで土日どっちかも働いております

チチも毎日遅くまでいそがしそうで、本当におつかれさまです
 

きれいな空

二年生になって、ミツゴには留守番させる事が多くなりました。
ハハの仕事が朝早く出て、ミツゴより遅くになってしまう事があるので

固定電話がない家なので、キッズ携帯を一台購入する事に

マメに連絡できてこれはよかったなあと思ってます
お互いの不安心配が毎月800円程度で軽減できるならOKだなあ〜

留守番、こういうときだけは三人いてよかったなと本当に思います
かなり心強い〜

自分達で、予定を組んで行動できるようになったり、
時間配分を自分で考えたり、
お友達と時間をきめて約束して遊びにいったり、

どんどん、親のいないところでの行動範囲が広がっていってます

児童館併設の学童なので、
児童館も大好きなミツゴ
お休みの日、時間がまれに空くと、
お弁当もって朝から児童館へ行ってしまう始末

「親と一緒にどっか行きたい、どっかつれていって」
というセリフは最近出ること無くなりました
お友達と遊ぶ方が楽しい年齢になりつつあります


そんなミツゴ共々、来年もよろしくお願いいたします
健康一番、元気で笑顔で、
よいお年をおむかえくださいね


posted by じゅんじゅん | 13:26 | ジブン | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 13:26 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Search this site