〜  ミツゴ ト 日々雑記
<< 今年やっぱりもう祭り!2015 | TOP | 学童野球の行方 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
エレクトーン個人レッスンの行方

ヤマハも5年目突入です。
長女のみですが。。。

昨年後半個人レッスンになり(他の子がやめちゃったからね)
サンタさんが、エレクトーンを運んできて、
正式にエレクトーン個人になりました。
レッスン料もあがったよ。。。とほほほ

で、四月に二年ぶりの「グレードテスト」
今回は「エレクトーングレード」で受けました

前回は、まあ幼児科だったのでなんて事なかったのですが、
今回は大変でした
なんたって、楽譜が読めないヤマハの生徒www
(音で覚えるシステムだもん
それが突然、「初見」「伴奏付け」「聴奏」やるもんだから大騒ぎ

「せんせい、ムリな気がします、コレ落ちます

と、ついついハハは言ってしまいましたwww

で、三ヶ月かけて、特訓
過去問がきちんとあって、先生もコツを教えてくださいます
ABCで評価もでますが、落ちないんです基本的には
だって、音楽広める為に「グレードテスト」をしてるからです

こどもの学習力はすごいな〜
しっかり、カデンツも覚え、オールAで無事終了

終わった後お茶 がんばったね
受けなかったらあのまま、楽譜読めなかったのかな?とか思うと、
高いお金かけても受けて良かったと思ってしまうハハ

で、で、で今年初めて、ES(エレクトーンステージ)に出ました
コンクールみたいな発表会みたいな。
すごい子「J専」の子は、選ばれて全国大会行ったりするわけですが、
うちは、初めてということで経験として出てみる事に

初めて弾く長い曲、半年がんばって練習↓


ただ、本番まさかの、曲の途中で椅子を座り直すミス
こちらが、イライラ
本人はあっけらかんとしてましたが

余談ですけど、
昨年、エレクトーン合同発表会なるもので、地区大会に選ばれた同い年のお子様が、
招待演奏で弾いてくれて、腰が抜けるほどびっくりな演奏だったのですが、、、
今回その生徒さんの演奏順が、まさかのミオの前、、、
(おんなじ先生に習ってるからだけど)
なんだか、と〜ても不思議
昨年、聴いたとき、すんごいかけはなれたトコロにいて
「同い年なのに、なんでこんなにちがうの〜?!すごいなあ!」
っておもってた生徒さんと、おんなじ舞台にいる事が不思議に感じた訳です。
(テクニックはかけ離れてたけどねwww)

来年も出る!といってるので、ハハはとっても楽しみ









posted by じゅんじゅん | 14:06 | チョウジョ | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 14:06 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Search this site